今年は当日受付のみとします。

フライトフェスタ 各競技エントリーおよびルールについて

競技参加者は必ずご確認をお願い致します。

フライトフェスタは、多種多様な猛禽類と、猛禽類が好きな人たちが集まるお祭りである一方、
『ファルコナー(鷹匠)たちの競技会』でもあり、ファルコナーが日頃の訓練の成果を披露します。
いつもと違う場所、大勢の観客、雨や風などの悪天候…その中で、猛禽類というパートナーと最大のパフォーマンスを見せることは非常に難しいことです。ファルコナーは鳥の体調に気を配りながら、日々の訓練と調整を行い競技に臨みます。各競技では、普段見られない猛禽のフライトが見られるとともにファルコナーと鳥との関係性も垣間見えます。

競技種目およびエントリー料

  1. ハヤブサルアーパスコンテスト:1羽2000円
  2. ハヤブサスカイトライアル:1羽2000円
  3. オオタカ♂♀タイムトライアル:1羽2000円
  4. ハリスホーク・その他猛禽アジリティ(旧障害物レース):1羽2000円
  5. ファンアジリティ(順位、賞なし):1羽1000円

競技エントリー方法

今年は「当日受付のみ」とします。 競技参加者…「本部」にて、8:00〜9:00の間に来場受付およびエントリー申請を行なっていただきます。○身元記載○出場種目○鳥の種類、性別(♂♀)、年齢、名前、体重などご記入いただきます。

※コロナウイルス感染症対策のため、『参加者全員の把握』が必要です。

  1. 受付にて「検温および身元記載」をさせていただきます。
  2. 入場料をお支払いいただき、引き換えにリストバンドをお渡しします。手首につけていただけますようお願いします。競技参加者は競技エントリー料と引き換えにリストバンドをお渡し、入場料1名分(500円)を免除いたします。

ルール等

詳細は競技ルールのページでご確認ください。

その他

ファルコナーとしてのマナーは厳守いただけますようお願いします。

  • グローブ及びファルコナーとして必要な装備・道具の装着
  • 動物愛護精神及びスポーツマンシップに則る行為
  • 他の猛禽の競技中に対する妨害行為の防止

※ルール、マナーが守れない場合、失格とさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。info@flight-festa.com

お問い合わせ

動物をお連れのお客様は事故等を防ぐため扱いに十分にご注意いただきますようお願いいたします。
また競技中はケージ等に入れていただきますことをご了承下さい。会場での事故・トラブルについては一切の責任を負いかねます。